FIFA20

FUTとPrime Gaming(Twitch Prime)を連携して特典パックを受け取る方法

本ページではAmazonの有料メンバーシッププログラムである”Amazon Prime”会員がPrime Gaming*アカウントとゲームアカウントを連携して特典パックを受け取る方法をまとめていきます。
*Amazonは2020年8月10日(現地時間)に「Twitch Prime」の名称を「Prime Gaming」に変更したことを発表しました。サービス名称が変更になりますが特典内容に変更はありません。

受け取る方法は下記の通りです。

Prime Gamingアカウントの連携方法

まずはじめにPrime Gamingをアクティベートさせます。
具体的にはTwitchアカウントとAmazonアカウントをリンクさせることですが、手順に沿ってtwitchアカウントのログイン、Amazonアカウントとの連携を進めます。

※以下画像付きで、スマホでの登録手順を紹介します。

キャンペーンページより設定に進む

以下のキャンペーンページにアクセス後、『今すぐ入手』をタップし、アカウント連携を開始します。
↓↓↓
FIFA20(FUT20)の特典パック受け取りキャンペーンページ


『Prime Gamingをアクティベート』をタップ

Prime Gamingアカウントのログイン

二段階認証を求められ、SMSに届いたセキュリティコードを入力してアクティベートが完了します。入力後は以下のような画面が出ます。

TwitchアカウントとAmazonアカウントをリンクする

『アカウントをリンクする』タブをタップし各種ログイン設定を進めファーストステップが完了です。

ゲームアカウント(EAアカウント)をリンクする

twitchアカウントとAmazonアカウントの連携が完了すると、次はEAアカウントのリンクに進みます。『ゲームアカウントのリンク』をタップして進み、使用しているEAアカウントのログイン情報を入力します。

特典パックを受け取る

⑤までの手順を完了すると下記のような完了画面が表示されます。次回FUTログイン時にパック特典を受け取ることができます。

まとめ

ここまで登録方法を説明してきましたが、アカウントさえ準備できていれば簡単に連携が完了します。(所要時間5分程度)

準備が必要なもの
・Prime Gaming(twitch)アカウント
・Amazonアカウント
・EAアカウント

Amazon Prime会員であれば、twitchアカウントとFUTアカウントを連携するだけで年間で数回*の特典パックを受け取ることができますので、未対応の方は設定を急ぎましょう!ちなみにAmazon Primeの1か月無料お試し期間でも設定は可能となっています。
*FUT20では全7回特典パックが配布されました。

次作もFUTの特典パックが配布されると思いますので、FUTが好きでAmazon Prime会員に興味がある方は、合わせてご検討いただくとよいのではないでしょうか。

 

最後に・・・
Amazon Prime会員になると 一定のフォローワー数を抱えるtwitch配信者に対して月に1回無料でサブスクライブ*することができます。

*サブスクは月600円~程度であることが多いがかかりますが、Amazon Primeユーザーは月1回に限り無料でサブスクが可能。お気に入りの配信者をサブスクを贈って応援しましょう!

私もtwitchチャンネルを所持しています。余裕があるときにサブスクを通して応援いただけますと喜びます。サブスク特典としては使い勝手の良い”Vamosスタンプ”が他の配信者さんのチャンネルを含めたtwitch上で使えるようになります。

↑vamosスタンプ

fifafutguideのtwitchチャンネルイメージ