FIFA23

【FIFA23】ULTIMATE TEAM最新情報まとめ

本ページではFUT23に関する新情報を中心にまとめていきます。

本記事は公式ページを参考に作成しています。

FUT23での注目ポイント

大きく変わる点で注目したいのが以下3点です。

・新モード「FUT Moments」
・ケミストリールールの改定
・クロスプレイ

これらを順に説明していきます。
W杯モードは存在を認めたものの、詳細は後日発表するよといった感じでした。

新モード「FUT Moments」


FUT Momentsは報酬を獲得できる練習モードです。

あらゆるシナリオの目標をクリアしていき、報酬ゲットを目指します。

88分から
・エムバペで得点を決める
・失点をしない
というシナリオなど、必ずしもフルで90分試合する必要がないものも多く存在しているようです。

シナリオはスカッド縛りや相手のAIの強度など様々な内容が用意され、どなたにでも挑戦しやすい内容となっています。

●シナリオ例●

●チャレンジ内容●

●報酬例●

ケミストリールールの改定

以下、別ページで専用記事を作成しましたのでご参照ください。

あわせて読みたい
【FIFA23】ULTIMATE TEAM新ケミストリー方式 徹底解説本ページでは、FUT23における新ケミストリー方式を解説していきます。 ケミストリールールの改定 FUT23ではケミストリー(リンク...

クロスプレイについて

世代が同じ機種に限り、RivalsやCF等1vs1のモードでクロスプレイが可能となります。

  • PlayStation 5, Xbox Series X|S, PC, and Google Stadia 間
  • PlayStation 4 and Xbox One 間

クロスプレイは設定で外すことが可能なので、様子見ながらプレイするのが良さそうです。

また、移籍市場は「PlayStation 5, Xbox Series X|S, Google Stadia, PlayStation 4, and Xbox One」が共通となり、PCとSwitchはそれぞれ独立した移籍市場となります。

以上です。まだ書き漏れているところもありそうですが、いったんこちらでまとめさせていただきます。

本ページは随時更新していきます。