FIFA21

【FIFA21】PS5版とPS4版の切り替え方法

本ページではFIFA21におけるPS5版とPS4版の切り替え方法についてまとめていきます。

特にFUTモードに関して切り替える場合は2ステップあり、以下方法を確認ください。

1.PS本体でPS5とPS4を切り替える

これはFUTに限らず、FIFA21自体の機種切り替え方法です。

以下画像のように、PS本体のメニュー画面からPS5版とPS4版を入れ替えます。
※PS5→PS4の切り替えはプレイボタン右横の「…」から、「PS4│製品版│FIFA21」を選ぶ。

2.FUTの切り替えにおける注意点

ファーストステップのPS本体での機種切り替えはできたものの、FUTにログインできないという問い合わせを多数いただきます。

その原因は「FUTを完全に終了させていない」からです。

※完全に終了=下記の画像のようにFUTのメニューからFIFA21のメインメニューに戻ること。

コンパニオンアプリやWebアプリと同様に、FUTのメニューから出た後に機種を切り替えないと、重複ログインとして認識されてしまいます。PS5からPS4に切り替える場合、FUTからメインメニューに戻った後に前述のファーストステップ(PS本体での切り替え)を行うと、PS4でFUTに再度ログインすることができます。

なお、上記の通り切り替えができるので、PS5本体のみでPS5版、PS4版ともにプレイすることができます。

切り替え方法の説明については以上です。ご参考まで。