FIFA21

【FIFA21】エリート経験者が選ぶGKランキング

本ページでは独自に作成したGKの使用感ランキングをお伝えしていきます。

まず初めにご注意いただきたいのが

特にGKの使用感は人により大きく異なるため、私のランキングをみて「自分と感覚が違いそうだな」と感じましたら参考にしないことをお勧めします。

またランキングは、コスト、ケミストリーの繋げやすさは考慮せず純粋なGKとしての強さの順位としています。

評価軸は3点で
・セーブ力
・ビルドアップ力
・安定性
を総合的に点数化しています。

独自採点GKランキング

採点は10点満点で、今作使用経験のあるGKでランク付けしています。

補足とまとめ

補足させていただくと、上記の通り使用した中ではオブラクがセービング、安定性の面で際立って優秀で最も強く感じました。

エデルソンはビルドアップ力に優れ、好みで8.5としていますが、セービングだけでいくと8or7.5あたりになると思います。

期待して作成したフラッシュバックハートは、期待値を超えずTOTWポープと同列としています。中距離ではハートに軍配で、近距離では足セーブをもつポープのほうが強く感じました。ともにビルドアップ面で不安を抱える選手です。

今作使用したGKでのランキングとなっているため、評価対象となっていないGKも多くいます。その場合は、自身で使用経験のあるGKと比較いただけますと幸いです。(セリエやリーグアンスカッドの皆様参考にならずすみません)

これらの選手以外で気になるとすれば、未使用のモーメントアイコンとプロも採用しているシュマイケル(父)の存在です。

以上、現時点のランキングとしてまとめさせていただきましたが、今後TOTSや使用選手が増えた場合に更新する可能性がありますので、その点ご理解いただけますと幸いです。

最後になりますが、今作のGKは決定的ピンチを止めることが難しいため、GKに拘らずにDFラインとケミストリーの合うGKの中で最適な選手を探す程度の選び方が良いと思っています。

私が作成したランキングの8点以上の選手はお勧めできる選手ですので、この中からケミストリーの合う選手を探してお使いください。

本記事は以上となります。
ご覧いただきありがとうございました。

Youtubeチャンネルで選手レビュー動画や試合配信などをしておりますので、良ければチャンネル登録を宜しくお願いします。