FIFA22

【FIFA22】SHAPESHIFTERSアタル選手レビュー

本ページではシェイプシフターズアタルの選手レビューをしていきます。

選手能力詳細

<使用前の所感>
能力ブーストだけでなく、ポジションがSB→CMに、守備意識がM→Hに変更されたアタル。能力的にはCMまたはRBが最適な印象で、4231のCMとRB、442のRMで起用してみました。

使用感レビュー

ペース 9.5
シュート 8.5
パス 9.0
ドリブル 9.5
ディフェンス 8.5
フィジカル 8.0
総合評価 8.5

※グラディエーター&ケミ10で使用

<フリーコメント>
操作感は軽く攻守に活躍できる万能選手。フィジカルの弱さが気になるところ。前作のFUTTIESアタル(5/5)の強さを知っているだけにやや物足りない印象でした。

・ペースはほぼカンストで文句なし。
・ボディタイプがリーンであることと、アジバラが素で98あるため、ドリブルはかなり軽く動かしやすい
・グラディエーターをつけたことでほぼ欠点のないスタッツになるが唯一フィジカルが気になる
・AIは中の上

使用前の期待値が高く、サプライズはありませんでしたが攻守に貢献できる優秀な選手でした。線が細いので2ボラの1枚だと不安でCM起用の場合は3枚いるフォメ推奨。この時期になるとインフレが進んでいるためスキル5がないとST起用は物足りず、最適ポジションはサイドアタッカー。

RBとしてはフィジカルを除くとペース、軽い操作性、パス能力と申し分なく、ポジ変で使用できるならお勧めです。

ケミが繋げにくいため、値段がそこまで高くなく30万弱だとかなりコスパが良いと思います。リーグアンスカッドやケミ8で起用できる方で、試合中にフォメを頻繁に変えるためポリバレントな守備ができるサイドアタッカーをお探しの方にお勧めです

選手レビューは以上です。引き続き選手レビューは継続していきたいと思いますのでコメントやリツイートで応援してくださると嬉しいです。

あわせて読みたい
【FIFA22】SHAPESHIFTERSコロナ選手レビュー本ページではシェイプシフターズコロナの選手レビューをしていきます。 選手能力詳細 <使用前の所感> 能力ブーストだけ...