FIFA22

【FIFA22】SHAPESHIFTERSカルル選手レビュー

本ページではシェイプシフターズカルルの選手レビューをしていきます。

選手能力詳細

<使用前の所感>
能力ブーストだけでなく、スキルが2→4にアプグレ強化されたカルル。フランス×ミランとケミの組みやすさとしては超優秀。相反する操作性とフィジカルが気になるところ。

使用感レビュー

ペース 9.5
シュート 評価なし
パス 8.0
ドリブル 8.5
ディフェンス 8.5
フィジカル 6.5
総合評価 7.5

※アンカー&ケミ10で使用

<フリーコメント>
操作性は軽くスピード感がある一方で、CBのボディタイプリーンは不安が残る

・ペースはほぼカンストで文句なし。
・マーク(Defense Awareness)値がカンストでジョッキーは動かしやすい
・アジバラも90前後とスキル4が影響してCBとしては圧倒的な軽さ
・アンカーでストレングス99のはずが、ボディタイプが影響してか大柄な相手FWには当たり負けして穴になることが
・積極性99だが勝手にインターセプトは印象にない

上記の通りお勧めはできません。個人的にCBは185cm以上かつボディタイプハイアベが理想。例外があるとするならTOTSミリトン(めちゃくちゃお勧めです)。ベースがシルバーは微妙という都市伝説を信じてしまうほど。トナーリケミ7でCM起用のほうが良いとまで感じました。

選手レビューは以上です。引き続き選手レビューは継続していきたいと思いますのでコメントやリツイートで応援してくださると嬉しいです。

あわせて読みたい
【FIFA22】EOAEキエッリーニ選手レビュー本ページではEOAEキエッリーニの選手レビューをしていきます。 選手能力詳細 <使用前の所感> 攻守意識やSM/WF...