FIFA22

【FIFA22】EOAEキエッリーニ選手レビュー

本ページではEOAEキエッリーニの選手レビューをしていきます。

選手能力詳細

<使用前の所感>
攻守意識やSM/WFの変更はなく、シンプルに能力が強化されたキエッリーニの時代の終わりSBC。能力だけ見るとCBとしての必要な能力は完璧に兼ね備えており、かなりの期待値をもって使用することになりました。

使用感レビュー

ペース 9.5
シュート 評価なし
パス 8.0
ドリブル 8.5
ディフェンス 10
フィジカル 9.5
総合評価 10

※シャドー&ケミ10で使用

<フリーコメント>
結論、現環境最高クラス(1,2位)のCBだと感じました。

・ペースはカンストで文句なし。
・マーク(Defense Awareness)値がカンストでジョッキーは動かしやすい
・アジバラも85前後と大柄CBにしては軽い操作感
・互角の態勢でぶつかるデュエルは負けなし
・AI賢くポジショニング良
・積極性99の影響か勝手にインターセプト、スライディングも頻発

これで11万強(6/21 SBC登場当時)は破格の印象でケミ8でも組めるのであれば作成推奨です。クリバリとのCBコンビで20万は現環境でコスパ最高のセットです。

使ってみると強さを体感できると思います。お勧めです!

選手レビューは以上です。引き続き選手レビューは継続していきたいと思いますのでコメントやリツイートで応援してくださると嬉しいです。

あわせて読みたい
【FIFA22】SHAPESHIFTERSスピナッツォーラ選手レビュー本ページではシェイプシフターズスピナッツォーラの選手レビューをしていきます。 選手能力詳細 <使用前の所感> 能力ブ...