FIFA22

【FIFA22】SHAPESHIFTERSフェリペ・アンデルソン選手レビュー

本ページではシェイプシフターズフェリペ・アンデルソンの選手レビューをしていきます。

選手能力詳細

<使用前の所感>
利き足が右→左に、ポジションがLM→RWに、攻撃意識がM→Hに、スキルが4→5に変更とアザール、エル・シャーラウィとほぼ同じ改造内容。素でロングシュート99、カーブが95、さらにはFiness持ちで、どのぐらい理不尽なコンシューが打てるのかが一番気になるポイント。
アタッカー選手にもかかわらず、インターセプト94、スタンディングタックル80、積極性95とディフェンスにも貢献してくれそうな能力。
マークスマン装着でアジバラ、ドリブル、コントロール値はすべてが99になるものの、ボディタイプがユニークがどのように影響するのか確認していきたいところ。ポジションはコンシューを活かせる右サイド一択で考えていました。

使用感レビュー

ペース 9.5
シュート 10.0
パス 9.0
ドリブル 9.5
ディフェンス 8.5(アタッカーとして)
フィジカル 8.0
総合評価 9.5

※マークスマン&ケミ10で使用

<フリーコメント>
反則級のコンシュー。SBCで15-20万はコスパ最高。素でペース99、アジバラ99のためスパサブとしても超優秀。

・ペースはカンストで文句なし
・シュートは遠い距離でもフリーであればメッシ、ディバラ並みにコンシューがんがん入る
・視野が素で94あるため、右から内ロール入れて左足での斜めスルーパスが抜群に通しやすい

・ボディタイプユニークは良い印象でドリブルがし易い。サイド際でコネれます。
・守備スタッツが高いので、意外とディフェンス面の貢献も〇

使用方法はSディバラに近いイメージ。ブラジルRWで、かつスパサブ起用も考えられるのでSBCコスト15-20万程度はかなりお得な印象。

ポジションはRAM,RW,RSHお勧め。アタッカーにしては守備値が高いものの、CM起用はお勧めしません。とにかくスキができたら遠めでもコンシューをがんがん狙いましょう。

参考動画


理不尽コンシュー×3を動画で紹介。

選手レビューは以上です。引き続き選手レビューは継続していきたいと思いますのでコメントやリツイートで応援してくださると嬉しいです。

あわせて読みたい
【FIFA22】SHAPESHIFTERSエル・シャーラウィ選手レビュー本ページではシェイプシフターズエル・シャーラウィの選手レビューをしていきます。 選手能力詳細 <使用前の所感> 利き足...