FIFA22

【FIFA22】SHAPESHIFTERSエル・シャーラウィ選手レビュー

本ページではシェイプシフターズエル・シャーラウィの選手レビューをしていきます。

選手能力詳細

<使用前の所感>
利き足が右→左に、ポジションがLW→CAMに、攻撃意識がM→Hに、スキルが4→5、逆足が3→4に変更とほとんどに変更が加えられた改造っぷり。マークスマンでロングシュート99、カーブが素で93、さらにはFiness持ちで、どのぐらい理不尽なコンシューが打てるのかが一番気になるポイント。またボディタイプが最も軽いリーンなものの、左利きと178のやや大きめのサイズ的にドリブルはしやすいのか確認したいところ。ポジションはコンシューを活かせる右サイド一択で考えていました。

使用感レビュー

ペース 9.0
シュート 10.0(*ペナ外左足コンシューに限り。その他は9.0)
パス 9.0
ドリブル 9.0
ディフェンス N/A
フィジカル 8.0
総合評価 9.0

※マークスマン&ケミ10で使用

<フリーコメント>
反則級のコンシュー。遠くからどんどん打ってドン引き5バックの脅威になること間違いなし。

・ペースは97で文句はなし
・シュートはマークスマン起用で遠い距離でもフリーであればがんがん入ります。
・視野が素で95あるため、右から内ロール入れて左足での斜めスルーパスが抜群に通しやすい

・サイズがある分インシーニェまでいかないが、ボディタイプがリーンで軽い操作性。サイド際でコネれます。
・守備面は無評価。

能力が高く初期センターポジションでコンシューが使えるレフティー枠としては貴重な人材。キエッリーニ持ちはエル・シャーラウィとスピナッツォーラどちらもお勧め。最適ポジションはRAM,RW,RSH。とにかくスキができたら遠めでもコンシューをがんがん狙いましょう。サンプル動画置いておきます。

TOTS以降コスパが非常に良いセリエにまた優秀な選手が登場しました。Sディバラの下位互換になりますが、トップで戦えます。(今週CF18勝メンバー)

参考動画


理不尽コンシュー。裏抜けAIの良さ。を一部抜粋して動画で紹介。

選手レビューは以上です。引き続き選手レビューは継続していきたいと思いますのでコメントやリツイートで応援してくださると嬉しいです。

あわせて読みたい
【FIFA22】SHAPESHIFTERSスピナッツォーラ選手レビュー本ページではシェイプシフターズスピナッツォーラの選手レビューをしていきます。 選手能力詳細 <使用前の所感> 能力ブ...