FIFA20

【FIFA20】EAアクセスとは?始め方や注意点まとめ

本ページではEAアクセスの情報についてまとめていきます。

EAアクセスとは?

EAが用意している月額制のメンバーシッププログラムです。

EAアクセスに加入すると、EA製品の値引きや新作の先行プレイなどの恩恵が受けられます。

FIFAに関して言及すると以下を目的に加入するユーザーが多くなっています。

・製品版の10時間限定先行プレイ
・FIFAポイントの10%OFF
・FIFA本製品の10%OFF

詳細については、EAアクセス公式ページをご確認ください。

2019年7月からPlayStaionでもEAアクセスに加入することができることになったため、FIFA20購入予定で先行プレイが大きなメリットとなるFUTユーザーは加入する方が多くなるでしょう。

EAアクセス加入方法は?始め方は?

以下2ステップで進めます。

①EA Accessに加入する

まず初めにPlayStation Storeにて「EA Access」で検索し、1か月利用券を購入します。

年額3,002円の年間パスも用意されていますので、年間通して課金する予定の方は年間パスで加入するのも良いでしょう。計画的に利用ください。

※画像は私のStore画面で既に購入済みのため、ボタンが‘‘延長する‘‘となっています。

延長予定のない方はEAマイページにログインし、自動延長を外す設定を忘れずにしておきましょう。

②EA Access Hubをダウンロードする

EAアクセスの加入が済んだ方は

PlayStation Storeより、EA Access Hubをダウンロードします

EAアクセスハブは、先行プレイのトライアル版をダウンロードするために必要になります。

以下のような手順で、FIFA20が追加され次第ダウンロードを進めましょう。
※すでに先行トライアル版をリリースしている「NHL 20」の画面です。

▼EAアクセスハブメインメニュー
※開始後追記※
開始後フタを開けると、はEA Access Hubが不要でPlay Station StoreからFIFA20を検索し、「トライアル版をダウンロード」からスタートできることが判明しました。

また、開始後に10時間経過していないにもかかわらずプレイが制限されてしまったという不具合報告が散見されています。製品版自動ダウンロードプログラムと混同してしまい起きているバグだと推測されますが、有料サービスなだけに残念で仕方がありません。

ヘルプデスクからEA公式に問い合わせると、『原因は調査中でアップデートをお待ちください』とのことで、不具合が起こって(9月20日昼頃)から丸二日経過していますが現時点(9月22日11時)で未だに解決していません。

一時的な解決方法として、「1ヶ月の延長」をすると不具合が解消されプレイできるというユーザー報告がありますが、必要のない追加課金であること、また再度不具合が発生する可能性があることを鑑みてご検討いただくと良いと思います。返金の対応や補填などの予定はないため、個々でご判断ください。

※私も9月20日昼頃に起動できない不具合が発生したため、1ヶ月延長オプションを選択。無事に10時間プレイすることができました。プレイできないことでの機会損失と500円を天秤にかけて選択しましたが、当然納得はいっていません。

 

FIFA20のEAアクセス開始時期は?

EAアクセスによるFIFA20の先行プレイは

日本時間9月19日24時(9月20日0時)開始が決定しました。

なお、EAアクセスによるアーリーアクセスは本製品の通常版・特別版購入に関係なく、製品版を予約していなくても体験可能です。

FIFA20の体験版でできなかったモードもお試し可能なので、まだFIFA20の購入を決めかねている方は、無料の体験版だけでなくEAアクセスでの製品版を試してみて検討いただくのも良いでしょう。

なお、EAアクセス終了後は、製品版を開始した際にデータが自動で引き継がれます。

EAアクセスについての説明は以上です。

特にFUTユーザーは先行プレイが大きなメリットになりますので、加入を検討してみてはいかがでしょうか。

EAアクセスは10時間限定のトライアルサービスです。中断するときは完全に終了しておかないと、時間にカウントされてしまうため注意が必要です。

EAアクセスに接続できなくなったら、ウェブアプリでコインを増やしましょう。以下記事をご参考ください。

あわせて読みたい
【FIFA20】FUT開幕立ち回り解説!転売やゲーム序盤のコインの増やし方!本ページではFIFA20 FUTモード開幕時の立ち回り方(コインの増やし方)を中心に解説していきます。 まずは以下のFUT序盤の主...