FIFA20

【FIFA20】ブラックフライデーイベント情報まとめ

本ページではFIFA20FUTのブラックフライデーイベント(+スーパーサンデー)についてまとめていきます。

ブラックフライデーとは

アメリカの11月第4金曜に行われる「小売業者が儲かり黒字になる」というセールイベントのことで、FUTモード内でも連動して金曜夜よりイベントが開始されます。

残念ながらFUTのブラックフライデーではパックのセールはありません(昔は2buy1freeでパックを買うと1パックオマケでついてくることがあった)が、過去の人気TOTW選手の再登場やSBCでイベントとして盛り上がります。

さらにFIFA20では日曜27時よりスーパーサンデーという名に変更されイベントが継続されました。(特にイベント内容には影響なし)

パック排出選手(ベストオブTOTW)

ベストオブTOTWとして、過去排出された選手の中から人気選手がイベント期間中にパックから再排出されました。

排出期間:11月29日(金)27:00~12月2日(月)26:59

TOTW確約

期間中下記の条件で登場し、82~84レートの選手は高騰する結果となりました。

TOTWアップグレード(トレ可)

期間:11月30日(土)27:00~12月5日(木)26:59

SBC
TOTW選手数:最小2
スカッドレート:最小83
ケミストリー:最小60
選手数:11人

TOTWアップグレード(トレ不可)

期間:11月30日(土)27:00~12月5日(木)26:59

SBC
スカッドレート:最小83
ケミストリー:最小40
選手数:11人

 

フラッシュSBC

上記の画像のような1-2時間限定のSBCが数時間置きに登場しました。

期間中はプロモパックオファーにより市場への供給が増大しますが、フラッシュSBCの条件により一部の選手の需要があがり値上がりを見せるなど影響を与えました。

フラッシュSBCは各大型イベントで実施されることが多く、レート条件が低い(なし)傾向にあります。低レートのゴールド選手カードを売却する良い機会となりますので、覚えておくとよいでしょう。

あわせて読みたい
【FIFA19】ブラックフライデー&サイバーマンデー最新情報まとめ本ページでは、FIFA19、FUTの「ブラックフライデー」と「サイバーマンデー」のイベント情報をまとめます。 昨年のブラックフライ...

 

ブラックフライデー開始前後の市場相場