FIFA21

【FIFA21】開幕序盤にOnes To Watch選出選手を予想して転売でコインを稼ぐ方法

本ページではFUT21開幕後の最初のイベントとなるであろう”Ones To Watch”の選出選手を予想して、転売でコインを増やしていく方法を紹介していきます。

Ones To Watchとは

Ones To Watch(ワンズトゥウォッチ。以下、OTW)とは、今夏移籍した注目の選手が成績連動型の特殊タイプのカードとなって登場するイベントです。

OTWカードがパックからの排出となるため、排出期間中はそのベースとなるカードの排出が止まります。

OTWカードは例年2週間排出されるため、排出が止まる人気選手を中心にベースカードが値上がりしていくというカラクリです。

ちなみに昨年のFUT20 OTW選出カードは以下の選手たちでした。

昨年のイベントの様子はこちら↓

あわせて読みたい
【FIFA20】OTW(ワンズトゥウォッチ)情報まとめ本ページでは、FUT20のOTW選手(注目の選手)情報についてまとめていきます。 https://fifafutguide.com...

 

昨年の選出選手のゴールドカード価格推移

実際にどのような価格推移となったか下記表をご参照ください。(対象選手の一部)

1枚目が実数(価格)、2枚目が9月19日を100%としたときの、各日の価格伸長率です。

カラーは、9月19日~10月4日期間での価格の大小を表しており、濃い青<薄い青<薄い赤<濃い赤 という見方です。

※参考※前作のスケジュール
9月18日26時:Webアプリ開始
9月19日24時:EAアクセス開始
9月24日0時:特別版リリース
9月27日0時:通常版リリース
9月27日26時:OTWイベント開始

・デヨングはTOTW1に選出されており、ベースカードが市場に現れず、0が続いています。
・コウチーニョはTOTW2に選出され、9月25日26時よりベースカードの排出が停止されています。

FUT21 OTWイベント期間予想

イベント期間は10月9日(金)26時から始まることがEAより発表されました。

今作のOTWイベントはパック排出選手が2チームに分かれます。

OTW Team1 10月9日26:00~10月16日25:59
OTW Team2 10月16日26:00~10月21日25:59
OTW Team1&2 10月21日26:00~(未公開)

※OTW Team2の選出選手は10月14日に発表予定

FUT21での転売考察

9月26日発表のPitch Notesの情報にて動き方を変えないといけないと感じています。

・確定選手の発表
→6名がイベント開始前に選出されることが発表されました。これらの選手は前作のアザール同様に排出停止が確定しているため、間違いなく値上がりが早くなります。値段次第ではありますが、競合が多くなるためあまり旨味のない転売案件となりそうです。購入する場合は価格に十分注意しましょう。

・パック排出が2チーム制
→排出停止を前提で仕込んだ選手がTeam2になる可能性があり、購入したタイミングによってはリスクも出てきます。排出停止を予想して仕込むのであれば、早期購入&利確(発表直前売却)が良いでしょう。Team1発表後にTeam2入り選手を予想して仕込むのも一つです。前年までの2週間継続して排出停止とはならないため、リスクを取らずにある程度利益が出たら売却していきましょう。

<イベントが前作通りであれば・・・>
前作の実績から購入のタイミングは早ければ早いほうが良いということがわかります。

売却のタイミングは初回ウィークエンドリーグの開幕直前・直後の、10月15日(木)~10月16日(金)あたりが良いと思います。

FUT20ではどの選手も開幕価格の2~3倍の値段になりましたが、ペースが高くスカッドに組み込まれる可能性が高い、人気選手を転売の購入対象にすると良いでしょう。

前作ではルカ・エルナンデス、ベンイェデル、ペペ等がベースカードの排出停止前でも、レンジ上限価格いっぱいになり市場に出回ることが少なかったのですが、今作でもこのような選手を狙うと良いと考えています。

※昨年のルカクのようにプライスレンジがうまく変更されず伸びないケースもあり

FUT21 OTW選出選手予想

選出確定選手

選出予想選手

参考
これらが現時点の候補者になると思いますが、個人的に転売対象として気になっているのは以下の選手たちです。

・アラン
・ヴァンデベーク
・ロドリゴ
・サネ

上記の参考画像のように、SNS上で選手予想がまとめられていますので、ぜひ色々な予想を探して転売候補を考えていきましょう。

おそらく一部の選手がweekly objective(週間目標)で登場することになり、パック排出がされないケースも出てきますので、転売選手を仕込む際はその点についてご注意ください。

OTW選出選手予想でコインを稼ぐ方法の解説は以上となります。

他にもコインを稼ぐ方法について情報発信していきますので、FIFAFUTGUIDEの各種SNSをフォローのほど宜しくお願いします。

あわせて読みたい
【FIFA21】希少価値の高いTOTW1転売でコインを稼ぐ方法本ページでは、開幕して最初のTeam Of The Week選手のTOTW1を使っての転売&資産維持方法について解説していきます。 ...