FIFA20

【FIFA20】OTW(ワンズトゥウォッチ)情報まとめ

本ページでは、FUT20のOTW選手(注目の選手)情報についてまとめていきます。

OTW選手とは

OTWとはOnes to Watchの略称で、今夏移籍した注目の選手にフューチャーした特殊カードのことを指します。

OTWカードは通常の特殊カードと異なり、実際の試合での活躍に合わせて排出される特殊カード(TOTWやMOTM)に連動してレートがアップグレードされます。

成績連動型のカードになりますので、新チームにフィットして調子がよい選手は何度もアップグレードされる可能性があるため要注目です。

OTWカードは夏の移籍期間、冬の移籍期間でそれぞれ特殊カードとなって排出されます。

OTW選出選手と排出期間について

パック排出期間

画像の23名の選手が9月28日(金)26時~10月7日(月)25時59分までの期間、パックから排出されます。※その間、金カードは排出停止。

OWT選出選手

選手名 登場時レート
Eden Hazard 91
Antoine Griezmann 89
Coutinho 87
Frenkie de Jong 86
Mauro Icardi 85
Romelu Lukaku 85
Rodrigo 85
Matthijs de Ligt 85
Lucas Hernández 84
Julian Brandt 84
Luka Jovic 83
Nicolas Pépé 83
Pablo Sarabia 83
Sébastien Haller 83
Wissam Ben Yedder 83
Harry Maguire 82
Thorgan Hazard 82
Hirving Lozano 82
Tanguy Ndombele 81
João Félix Sequeira 80
Nicolò Barella 80
Aaron Wan-Bissaka 79
Christian Pulisic 79
Joelinton 78

エンドンベレのみパックからの排出はなく、シーズン目標の一つをクリアすることで手に入れることができます。

エンドンベレ取得の条件

以下、8つの目標をクリアすることで取得できます。

デビューゴール スカッドバトルにて難易度プロ以上の相手に、最初のオーナーである選手*を使用して高精度シュートを決める。
夏の移籍 スカッドバトルにて難易度ワールドクラス以上の相手に、オランダ人選手1名以上、フランス人選手1名以上、ベルギー人選手1名以上のチームを使用して4試合に勝利。
オールイン ディビジョンライバルズにてプレミアリーグ所属の選手を使用してゴールを決めて4試合に勝利。
パリのタレント ディビジョンライバルズにてフランス人選手2名以上をスタメンに入れたチームを使用して4試合に勝利。
バック・アゲイン FUTのいずれかのモードで20ゴールを決める
オリジン・ストーリー ディビジョンライバルズにてリーグ1所属の選手を使用して2ゴール×3試合
ミッドフィールド・マエストロ ディビジョンライバルズにて元のポジションがミッドフィルダーの選手を使用してアシストを決める×10試合
ピンポイントクロス スカッドバトルにて難易度セミプロ以上の相手にクロスからゴールを決める×3試合

*最初のオーナーである選手=パックで引いた選手のことを指します。移籍市場で購入した選手は×

なお、エンドンベレのシーズン目標のチャレンジ期間は10月7日の正午まで。

SBC選手


マクシマン、ミリタオ(ミリトン)、クトローネの3選手からユーザー投票の多かった選手がSBCで登場する予定です。公式が28日にSBCで登場と告知しているため、9月28日(土)26時からSBCが開始となると予想しています。

 

Ones to Watchのプロモーションイベントに関する紹介は以上です。