TOTW

【FIFA19】TOTW転売の儲かる仕組みを解説

本ページでは、私が最も信用するTOTW転売でコインを稼ぐ方法について紹介します。

TOTW転売とは、TOTWカードを安く買って高く売ることでコインを増やしていく転売方法のことです。

※図は一例※この差益でコインを稼ぎます。

ゲームをする時間が少ない人でも、ポイントを抑えれば簡単に実践できる方法なので、是非お試しください。

まず、TOTW転売をお勧めする理由は以下2点です。

・値段が上がりやすい仕組みである
・購入するタイミングが分かりやすい

少し詳しく解説していきます。

※ここでのTOTW転売は、ペースが低いなどの理由で「スカッド使用率の低いTOTW」を使っての転売方法のことを指します。

なぜ、値段が上がりやすい仕組みなのか?

値段が上がりやすい理由は
・排出が1週間しかない
・SBCの条件になる
ためです。

通常のカードと違って、排出期間が限定されるのでそもそも供給量が少ないカードです。

それが、SBCのTOTWカード必須という条件によって、市場から枚数が減っていくのです。

これらの理由で、TOTWカードは時期がたてばたつほど市場から少なくなり、ある程度まで価値があがっていく仕組みになっています。
※稀ですが、TOTW確約SBCによって、一時的に過去のTOTWも排出されるケースがあります。

「ある程度まで」と協調したのは、カードが減っていくとはいえ、毎週新しいTOTWカードが追加されるので、同ポジションでの登場枚数(供給)、SBCの条件(需要)のバランスで相場が変動することをご承知おきください。

売買のタイミングは?

まず購入するタイミングとしてお勧めなのが
DR報酬直後(木曜)≒WL報酬直後(金曜)>SB報酬後(月曜) です。

FIFA19からは優良なDR報酬が追加されたことにより、報酬配布後は市場相場が安くなる傾向にあります。これは排出中のTOTWも同様の傾向です。

めんどくさければ、月曜朝の購入で良いでしょう。

次に仕入れ価格について。

できるだけ安い価格で購入できれば良いですが、目安として下記をご参考ください。

レート:目安価格
-81:10,500
82:12,000
83:13,500
84:16,000

※TOTWを要求するSBCが出た直後等は、これらの目安価格より高くなってしまう場合が多々あります。

売るタイミングは、自分が満足した利益を得られるタイミングが良いと思いますが、目安としてお伝えすると、移籍リストやウォッチリストでためているカードは、3割~5割増しのタイミングで売却することをお勧めします。

急なプロモパックオファーや期待されていたSBCが出ないときに、反発して値下がりすることが良くあります。

今作は移籍リストではない「新アイテム」欄に選手を保持しておくことができるようになったため、移籍リストを気にせず仕込むことができますが、新アイテムを処理していない状態ではパックが引けませんのでご注意ください。
※前作はオンライン接続を切ることでストックさせる裏技でしか、溜めておけませんでした。

また、各1枚は自クラブ内で保管ができるので、そのカードに関しては仕入れ値の2倍以上の値上がりを期待して保持しておくのも良いと思います。

どのカードを仕入れるのが良いか?

初めに記載の通り、人気のないTOTWカードがこの転売方法の対象となります。

さらに以下条件を満たすカードを選ぶようにしましょう

・国籍/所属リーグが良いこと
・ポジションはサイドアタッカー≒サイドバック>CBの順にお勧め

SBCが条件で高騰することを狙っているため、
SBCにおいてケミストリーが繋げやすい所属リーグと国籍を意識しましょう。

ポジションについては、STと中盤真ん中のポジションよりもサイドの選手を優先すると良いでしょう。

・中央よりサイドのほうがケミストリーが繋げやすいこと
・中央はポジションチェンジでカバーできてしまうため、結果として選択肢が多くなること
が理由です。

また、今作はプレミアPOTMに加えてブンデスPOTMが登場していますので、月の2週目ー3週目はプレミア&ブンデスのTOTWカードの値段が上がりやすい傾向にあります。

以上が初心者にもお勧めする、TOTW転売のやり方です。

こまめにデータベースサイトを参照し、売買の機会を探っても良いですし

曜日と購入選手のポイントだけ意識すれば、時間のある時に売買するだけでも良いでしょう。

TOTWカードは価格の下限が決まっているので、購入タイミングさえ気を付ければ、損失リスクの低い転売ができるので、プレーに集中できるというメリットもあります。

転売手法の一つとして、ご参考ください。