イベント

【FIFA19】OTWイベントでコインを失わないために気をつけること

本ページでは序盤(10/5)までの選手売買で気をつけることについて紹介します。

きっかけはここ数日、売買のアドバイスを求める声が多くなってきたためです。

まず直近来るであろうスケジュールをご確認ください。

まず、初めに大きなイベントになるのが

OTW選手排出です。

ここでCR7などを含めた今夏移籍選手の中からOTW選手カードが排出されます。

同時にパックオファーが予想されるので、課金が進みパック開封が増えるでしょう。

それにともなって、プチマーケットクラッシュ(市場相場下落)が引き起こされる可能性があるので、手持ちの資産が減らないよう安全に事前の売却を心がけましょう。

保持しておいてもよいのは、排出が止まる選手、SBC需要のある選手です。

具体的には以下のカードです。

・OTW選出予想選手(通常カード)
・TOTW1選手
・TOTW2選出(通常カード)
8月POTMSBC素材選手(PSG、トッテナム、ブラジル等)

上記は保持したままで、その他は一度売却をご検討ください。

※排出が少なく人気もある高レート選手は市場に出回る機会も少ないので、下がりにくい可能性もありますので売却にご注意ください。

イベント開始後半日~1日で値戻りが始まるので、既にスカッドを作ってしまったという方はそのタイミングで購入しなおしていただくのも良いでしょう。

上記で保持することをオススメした選手の売却タイミングとしては以下をご参考ください。

・OTW選出予想選手
→初回ウィーケン時(10/5前後)

・TOTW1選手
①(WL需要選手) アザール、ロサーノ、ヴェルナーなど
→10/5前後
※選手によってはその後高騰が続く可能性あり。

②(80-84格安選手)ヤルモレンコ、フレイザー、ジャカ、ゾマーなど
→10/12 9月POTM時

・TOTW2選出(通常カード)
TOTW2排出期間中の 9/27-10/3の間に売ります。
特にツェフ、マティプ、ムニエ、ルーカスレイバなどは8月POTMのSBCがリリースされたタイミングでの売却をご検討ください。

・POTMSBC素材選手
その名の通り、9/28の8月POTM(ルーカス)時にSBC素材で需要が高まります。
タイミングを見て売却していきましょう。

あらためてですが、売買のタイミングとして気をつけるのは

『9月28日26時(噂)のOTW選手排出イベント』です。

事前に売却して、事後に選手を揃えることを心がけると良いでしょう。

ではイベント後に何を買うのか?

こちらも合わせて紹介します。

腕に自信のある方は強スカッドを揃えてウィークエンドリーグに臨むとよいでしょう。
UTモード内で一番報酬の良い大会です。頑張ってください!

初心者or転売に力を入れたい方は、連日のスカッドバトルやライバルズをこなせるだけのスカッドは揃えつつ

余剰コインで9月POTMに向けて転売素材を準備しましょう。
(他にもマーキーやスナイピングでコインを増やす方法もありますが今回は説明を省きます。)

9月POTMはプレミアだけでなく、ブンデスリーガも登場する可能性があります。

何を購入しておくべきか。

8月POTM同様に受賞者関連の選手を仕込むこと

それに加え、9月POTMはTOTWなどの特殊カードがSBCの条件に含まれることも予想されます。

※昨年9月POTM(ケイン)の際はTOTWが条件となり、TOTW1カードが大きく値上がりしました。

前述の「ヤルモレンコ、フレイザー、ジャカ、ゾマー」 これらのカードがねらい目となりますので、仕入れをご検討いただければと思います。

また10月の市場全体としてはプレイする時間と比例して各プレイヤーがコインを手にしますので

高レートと低レートで価格が二極化しつつ

市場相場は10月末に向けて緩やかに下降していくと予想します。

以上、序盤でコインを失わないために気をつけることを書き留めてみました。

売買の参考になれば幸いです。

引き続きFIFA19 UTを楽しんでいきましょう!