直近で噂されるイベントを中心に転売チャンスを考えていきます。
◆FUTTIES SBC
ここまで続いていてたFUTTIESのポジション別SBCがCBの回から急遽なくなりました。
昨晩、CBの受賞がManolasで決定しSBCではなく、
”Weekly Objective (週間目標)”に変更されることが発表されました。(8月3日26時?27時?~)
The closest vote yet! #FUTTIES Kostas Manolas will be available via weekly objective on Friday at 6 PM UK #FUT pic.twitter.com/9tTAWHzkC8
— EA SPORTS FIFA (@EASPORTSFIFA) 2018年8月2日
理由を予想するに
・SBC条件レートが高く、想定よりSBC参加者が少ないこと
・週間目標を条件にすることでプレイ人口を増やすこと
を目的に変更を加えてきたのだろうと思います。
そして、週間目標ですが
A案:ローマ(セリエA)選手を使って、オンラインシーズンで○ゴール
B案:マノラスを使って、オンラインシーズンで無失点試合を○試合
みたいなものになるのかなと。予想しています。
B案はFUTTIESマノラスをSBCに投票いれてしまったプレイヤーからクレームがでそうなので、現実的にはA案のようなもので落ち着くのではと考えています。
A案が選ばれれば、ローマorセリエAの選手に転売チャンスが生まれますね。
ローマ選手を中心に仕込めると良いかと思いますが、中でもPTG El Shaarawyはほとんどクイックセル価格に近いので、リスクは低めなのではないでしょうか。
◆ロンドンSBC
2日連続ロンドンを拠点とするチームのSBCが続いています。
かかるコストの割りに報酬がぱっとしないので、チャレンジすると損なので転売にまわりたいところです。
これまでと変わらず、各チーム2人が条件であればしっかりと転売差益で儲けることができると思います。
今晩(8/3 26時)から登場するのか、条件は変わらないのか、注目です。
【London SBC】
ロンドンで開催中のFIFAeWorldCupを記念してSBCが出ています。初日:チェルシー、フルハム
二日目:アーセナル、トッテナム各2人条件のSBCで該当クラブ選手が高騰しています。
ロンドンを拠点とするクラブは、あと「ウェストハム」「クリスタルパレス」今晩2時の更新に注目です。 pic.twitter.com/k9JbCAD07D— FIFA FutGuide (@fifafutguide) 2018年8月3日
◆MLS TOTS
今晩(8/3 26時)からMLSのTOTSが登場するのではと噂されています。
とはいえ ROTW(Rest of the world)でGiovincoが選出されているので、個人的には疑問ですが・・・
仮にMLSのTOTSが登場した場合、TOTS選出選手の通常カードは排出が止まりますので、
MLSのマーキーマッチアップなどと被ってくる選手は高騰しやすくなります。
結論、MLSのTOTSに選ばれやすそうな選手を仕入れる ということになりますが
優先順位は低めで良いと思います。
選ばれそうな選手は先日のオールスターゲームに出場した、下記ご参照ください。
MLS オールスター vs ユベントス メンバー表
◆マーキーマッチアップ
こちらは引き続き、早めの仕入れで1.5~2倍は稼げる案件だと思っています。
次回の案件を下記にまとめていますのでご参照ください。
以上です。
ご参考まで。