TOTW

FUT18 TOTW投資 仕入れ基準について

本日は TOTW投資における 私の”仕入れ基準”を紹介したいと思います。

転売仕入れをする際にどういったことに注目しているのか
・タイミング
・何を買うか
を順に紹介していきます。

1.タイミング

TOTW転売仕入れタイミングは主に下記の2点です。
①パックオファー(アルティメットやレア選手)などがあって市場に排出が多くなっている時
②排出終わり間近の月ー水曜日

基本的には排出が止まると選手の一枚あたりの価値はあがるので、排出中のTOTW選手を対象とするのが良いと思います。
※パックオファー時は、前週のTOTWなども底値に近くなるため、臨機応変にお考えください。

2.何を買うか

TOTW同レート内で相場より安いかどうかで判断すると良いと思います。
精度を上げたい場合はポジション別に分析するのもありでしょう。
12/13 11時時点のマーケットで実際にみてみましょう。
※SBCでよく使われる80前後(78-82)のレートの選手で抽出

<GK>
GK.jpg
リーグ、国籍が良い選手が高いことがみてわかります。

<CB>
CB.jpg
リーグ国籍という基準の他に排出時期の古いTOTWの値段がぐっと上がっていることがわかります。(82hiltonはtotw2)

< LB(LWB )>
LB.jpg
各ポジション別で82未満のプレイヤーが最も少ないのがLB。
さらに、各選手の能力が高いのでそれぞれメインスカッドで使われることが多く、全体的に値段が高くなっています。
ペースが低いLBが新たにでると投資対象としてかなり期待できます。

< RB(RWB) >
RB.jpg
リーグ、国籍が良い選手が古い排出のため高くなっています。
TOTW12排出の Roberto Rosales はLaLiga所属のため、値段推移に要注目です。
以上 ディフェンス編のご紹介でした。
(フォワード、ミッドフィルダー編は未定です…)

まとめ

・所属リーグ、国がともによければ転売要因として◎ ex)Hilton,Rafael Tolói,Aritz Elustondo,,Odriozola
・所属リーグの優先順位は SerieA > Ligue1 =BPL=LaLiga =Bundes…
・国籍の優先順位は Brazil>Spain>Italy>France=England…
・ディフェンスの選手がオススメ。※理由は別記事で紹介



※注意※
今回は考え方のシェアで、すでに上がりきった選手もいるので現時点の市場でのオススメ選手というわけではないのでご注意ください。

転売のご参考まで。
※本記事はtotw12までのマーケット状況における管理人の見解です。