FIFA21

【FIFA21】FUT CLマーキーマッチアップ予想まとめ

本ページではFUT21のCLマーキー(CLとELの試合が対象)予想と結果をまとめていきます。

CLマーキーとは

常設のマーキーマッチアップとは別に、CLやELの試合で(主にCL)注目の試合を選出したSBCが登場します。

通常のマーキーマッチアップに比べて、報酬が良いことと特定のクラブを指定した条件となるSBCのため、SBC要員が高騰しやすい仕組みになっています。

このCLマーキーに向けて一度に数千枚単位で仕込み、転売で多くの利益を出された方もいらっしゃいます。

今年のSBC仕様がどうなるかは不明ですが下記に選出試合を予想していきます。

なお、SBCはレート80前後の要求が多いので、購入対象は選出予想クラブのレート76~81でSBC要員価格の選手がお勧めです。

マーキーマッチアップとは

選出予想と結果

第1回(10/20 26時~)

参照:google

第2回(10/27 27時~)

10/27(火)27時~
選出予想①:マルセイユ vs マンチェスターシティ
選出予想②:ユベントス vs バルセロナ
選出予想③:セビージャ vs レンヌ

10/24にクラシコがあるためバルセロナ枠は通常マーキーでの選出の可能性も。
※過去に通常マーキー&CLマーキーが登場した回もありましたが、基本は避けられます。

→順当にビックマッチが選出される結果となりましたが、設定条件が緩く特定クラブの選手が大きく値上がりすることはありませんでした。
初週のCLカード高騰をみたユーザーがCLカードを買いに走った結果、CLレアが1,000コイン前後(日曜)→2,000コイン前後(SBC前)まで底上げが起こりました。
今回のムーブとしてはCLカードの早期購入&利確が正解でした。

SBC①マルセイユvsマンチェスターシティ
マルセイユorマンチェスターシティ所属選手数:最小1
同リーグ選手数:最大3
UCLコモンorレア選手数:最小1
スカッドレート:最小75

ケミストリー:最小75
選手数:11人
報酬→レアゴールドパック
SBC②ピエモンテカルチョvsバルセロナ
セリエA所属選手数:最小1
ラ・リーガ所属選手数:最小1
クラブ数:最小5
UCLコモンorレア選手数:最小2
スカッドレート:最小77

ケミストリー:最小80
選手数:11人
報酬→レアミックス選手パック

→完了報酬:プレミアムゴールド選手パック


参照:google

第3回(11/3&4 27時~)

11/3(火)27時~
選出予想①:アタランタ vs リバプール
選出予想②:レアルマドリード vs インテル
選出予想③:RBライプツィヒ vs PSG

 


参照:google

第4回(11/24&25 27時~)

更新予定

第5回(12/1&2 27時~)

更新予定

第6回(12/8&9 27時~)

更新予定

 

以上です。