FIFA21

【FIFA21】FUT優良パック報酬SBCまとめ

本ページでは、常設のSBCの中から取り組むべき『報酬の良いお勧めSBC』について情報をまとめていきます。

ゲーム序盤や、リーグSBC登場時、新カード排出のプロモイベント時等にご活用いただけるはずです。

それでは以下に紹介していきます。

アドバンスSBC

アドバンスSBCとはゲーム開始時から挑戦することができるSBCの一つです。
基本的にはコスパの良いSBCになっていますので、市場価値の高い序盤にコンプリートし、パックを引いていきましょう。

報酬内容と想定コスト

想定コストは10月8日20時時点のデータです。

ハイブリットリーグ

ハイブリットリーグ解き方最安値パターンはこちらを参照(FUTBIN)

ハイブリットネーション

ハイブリットネーション解き方最安値パターンはこちらを参照(FUTBIN)

リーグ&ネーションハイブリット

リーグ&ネーションハイブリット解き方最安値パターンはこちらを参照(FUTBIN)

上記の表は各SBC報酬のコイン換算価値と想定コストをまとめたものです。比率の列が高い順に良い評価という見方です。

ほぼ300%越えの優良SBCとなっており、全てのSBCを解くことをお勧めします。(FUT19までは200%を超えるとgoodという評価でした。)

SBCを解く優先順位

まず初めに取り組むべきはハイブリットネーションです。

ハイブリットネーション⇒ハイブリットリーグ⇒リーグ&ネーションハイブリットの順番でコンプリートしていくのがお勧めです。

特に想定コストが低く、難易度が比較的低い、ハイブリットネーションの”エリート8”から、取り組むのが良いでしょう。

忠誠心上げが必要なSBC

12種類のSBCの中で、ケミストリー要求が高く苦戦するSBCが3つあります。

①ハイブリットリーグ”First XI”
ケミストリー要求:100

②ハイブリットネーション”Around The World”
ケミストリー要求:100

③リーグ&ネーションハイブリット”Puzzle Master”
ケミストリー要求:85

これらのSBCはパックから開封した手持ちの選手を使わない場合、忠誠心の観点でクリアが難しいでしょう。

忠誠心の注意点
市場から購入した選手の個人ケミストリーは最大9。
10試合使用すると忠誠心が付き、個人ケミストリーが+1されます。

忠誠心の見分け方

盾のマークが緑になっているのが忠誠心がついている状態です。
このマークがグレーになっている選手は市場から購入して10試合未満の選手です。
10試合プレイして、ケミストリーを+1あげましょう。

忠誠心を早くあげる方法

10試合消化すれば忠誠心が反映されます。キックオフ後、すぐに試合を退出する場合も消化に含まれます。

10試合の消化方法で一番のお勧めは、スカッドバトルのTOTWチームと試合を開始し、即切断するやり方です。

理由としては、TOTWチームとの対戦は繰り返しやり直すことができ、最新の試合結果がスコアに反映されるためスカッドバトルの1試合を無駄にせずに取り組むことができます。

※即切断する方法は、敗戦として記録されます。記録を気にされている方はPlayStationのネットワークチェックを外しFUTモードから外れると、敗戦として記録されずに試合を消化することも可能です。

「インターネットに接続する」のチェックを一瞬外す→すぐにつけ直しFIFA20に戻ります。再度FUTにログインしなおすと、敗戦が記録されずに試合を消化したことになっています。忠誠心上げの場面でしか使わない技ですが、ご参考まで。

リーグSBC

以下、FUT20の情報です。随時更新予定です。

2019/12/30時点では9つのリーグSBCが登場していますが、その中でも特に「かけたコストに対してパック報酬の良いSBC」をピックアップしていきます。

リーグSBCパック報酬コスパランキング

1位:ガラタサライ(報酬:レアゴールドパック)
2位:ボルシアMG(報酬:プレミアムゴールド選手パック)
3位:ライプツィヒ(報酬:レアエレクトラム選手パック)
4位:シャルケ(報酬:プレミアムゴールド選手パック)
5位:PSG(報酬:メガパック)
6位:1FCケルン(報酬:レアゴールドパック)
7位:ローマ(報酬:レアゴールドパック)
8位:ヘルタベルリン(報酬:プライムエレクトラム選手パック)
9位:ピエモンテカルチョ(報酬:メガパック)
10位:レバークーゼン(報酬:プレミアムゴールド選手パック)
以下、画像参照

上記が9つのリーグSBC全170件の中から、ROIが高い順に並べた結果です。
*ここでのROI=パックコイン換算価値/かけるコスト とする。

なお、ランキング選出条件は以下の通りです。
・コストは2019/12/30 23時時点のFutbin SBC価格を参考
・コイン換算価値はパックで購入できるもののみ算出
→そのためSmall○○系パックやシルバー系パックは今回のランキングの対象外としています。

ROIの数値が高ければ高いほどコスパの良いパックとなっており、ROIが少なくとも200%以上のものを実施するようにしましょう。

コストは市場の動きに合わせて変動しますので、ご自身で計算の上実施するようにしてください。

また、コイン換算価値がないためにランキング外となってしまいましたが、以下のクラブのSBCもお勧めです。

▼スモールプライムゴールド選手パック
パックの排出枚数としてはプライムゴールド選手パック(コイン換算価値4.5万)のちょうど半分のサイズで実質2.25万コイン相当の価値のため、コストが1万以下を目安として実施の判断をすると良いでしょう。

12月末時点ではブンデスリーガのSBCがコスパが高い印象です。

SBCにかかる作成コストは日々、変動しますのでその時点の相場に注意して実施していきましょう。

紹介は以上です。

あわせて読みたい
【FIFA21】FUTイベントカレンダー本ページでは、前作のアルティメットチームモード各種イベント開催スケジュールと本作のイベント予測についてまとめていきます。 各イベン...
━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━
プレイヤーレビュー始めました。
良ければ高評価とチャンネル登録をお願いします。
↓↓↓↓↓