FIFA20

【FIFA20】FUT優良パック報酬SBCまとめ

本ページでは、常設のSBCの中から取り組むべき『報酬の良いお勧めSBC』について情報をまとめていきます。

ゲーム序盤や、リーグSBC登場時、新カード排出のプロモイベント時等にご活用いただけるはずです。

それでは以下に紹介していきます。

アドバンスSBC

アドバンスSBCとはゲーム開始時から挑戦することができるSBCの一つです。
基本的にはコスパの良いSBCになっていますので、市場価値の高い序盤にコンプリートし、パックを引いていきましょう。

報酬内容と想定コスト

※想定コストは9月22日正午時点のデータです。

ハイブリットリーグ

ハイブリットリーグ解き方最安値パターンはこちらを参照(FUTBIN)

ハイブリットネーション

ハイブリットネーション解き方最安値パターンはこちらを参照(FUTBIN)

リーグ&ネーションハイブリット

リーグ&ネーションハイブリット解き方最安値パターンはこちらを参照(FUTBIN)

上記の表は各SBC報酬のコイン換算価値と想定コストをまとめたものです。比率の列が高い順に良い評価という見方です。

ほぼ300%越えの優良SBCとなっており、全てのSBCを解くことをお勧めします。(FUT19までは200%を超えるとgoodという評価でした。)

SBCを解く優先順位

まず初めに取り組むべきはハイブリットネーションです。

ハイブリットネーション⇒ハイブリットリーグ⇒リーグ&ネーションハイブリットの順番でコンプリートしていくのがお勧めです。

特に想定コストが低く、難易度が比較的低い、ハイブリットネーションの”エリート8”ら、取り組むのが良いでしょう。

忠誠心上げが必要なSBC

12種類のSBCの中で、ケミストリー要求が高く苦戦するSBCが3つあります。

①ハイブリットリーグ”First XI”
ケミストリー要求:100

②ハイブリットネーション”Around The World”
ケミストリー要求:100

③リーグ&ネーションハイブリット”Puzzle Master”
ケミストリー要求:85

これらのSBCはパックから開封した手持ちの選手を使わない場合、忠誠心の観点でクリアが難しいでしょう。

忠誠心の注意点
市場から購入した選手の個人ケミストリーは最大9。
10試合使用すると忠誠心が付き、個人ケミストリーが+1されます。

忠誠心の見分け方

盾のマークが緑になっているのが忠誠心がついている状態です。
このマークがグレーになっている選手は市場から購入して10試合未満の選手です。
10試合プレイして、ケミストリーを+1あげましょう。

忠誠心を早くあげる方法

10試合消化すれば忠誠心が反映されます。キックオフ後、すぐに試合を退出する場合も消化に含まれます。

10試合の消化方法で一番のお勧めは、スカッドバトルのTOTWチームと試合を開始し、即切断するやり方です。

理由としては、TOTWチームとの対戦は繰り返しやり直すことができ、最新の試合結果がスコアに反映されるためスカッドバトルの1試合を無駄にせずに取り組むことができます。

※即切断する方法は、敗戦として記録されます。記録を気にされている方はPlayStationのネットワークチェックを外しFUTモードから外れると、敗戦として記録されずに試合を消化することも可能です。

「インターネットに接続する」のチェックを一瞬外す→すぐにつけ直しFIFA20に戻ります。再度FUTにログインしなおすと、敗戦が記録されずに試合を消化したことになっています。忠誠心上げの場面でしか使わない技ですが、ご参考まで。

リーグSBC

ゲーム開始序盤の現時点(9月22日)では、まだ登場していません。※登場次第、更新していきます。


紹介は以上です。
ゲーム開始後は、まずアドバンスSBCをコンプリートし、コインを増やしていきましょう。

あわせて読みたい
【FIFA20】FUT開幕立ち回り解説!転売やゲーム序盤のコインの増やし方!本ページではFIFA20 FUTモード開幕時の立ち回り方(コインの増やし方)を中心に解説していきます。 まずは以下のFUT序盤の主...