基礎知識

FUTBIN新機能「Squad Calculator」でスカッドの価格推移をみる

本ページではFUTBINの新機能「Squad Calculator」について説明します。(2018/11/20リリース)

「Squad Calculator」とは

「Squad Calculator(スカッドカリキュレーター)」は自スカッドの30日間の価格推移をデータベースから算出し、グラフを使って視覚化してくれるツールです。

これまでも、インポート機能を使って購入した選手の購入時の価格と現在の価格を可視化することができました。

今回の機能では現在組んでいるスカッドの選手の購入時/現在の価格が一覧となっているだけでなく、グラフで価格推移を一瞬で把握することができます。

「Squad Calculator」使い方

操作にはPCが必要です。(インポート機能と異なり、ブラウザのみで完結します。)

では、実際の画像を使って説明していきます。

1.「FUTBIN」上部メニュータブの「Tool」から「Squad Calculator」選択

2.Web Appを開き「Active Squad」のShareをクリック

3.リンクをコピーしFUTBINにペースト「Start Analyze」をクリック

これで作業は完了です。

次のような結果が反映されます。

左の選手一覧は自クラブ選手の購入時の価格、現在の価格とその差分やこれまでの個人成績が、右側にはスカッド総コストと売却時のEAtax(5%)や30日間の価格推移が表示されます。

※私のスカッドで急に100万ほどグラフが跳ねているのは、Liveグリーズマンがそれまで存在しなかったためです。(0→100万判定)

まとめ

現在のスカッドの総額と直近30日の価格推移が一目でわかるツールで非常に面白いですね。マーケットクラッシュが起こるブラックフライデーなどのイベント後に、振り返りとして活用ができそうです。

ただ、インポート機能ほど転売に役立ったりするわけではないので、自クラブ選手(スカッド選手)の売却するタイミングの参考にしていただく程度が良いと思います。

以上です。

転売やクラブの選手管理に便利なインポート機能の使い方は下記動画をご参照ください。