ゲームプレイ

【FIFA19】UT ゲーム序盤のコスパ最強スカッドを考察!

ゲーム序盤ではコインが少ないため、コストを抑えつつ強いスカッドを作る必要があります。

本ページでは、安くて強い”コスパスカッド”について考えていきます。

体験版はプレイできるのが10チームに限られるため、現時点で各選手の使用感が分かっていない状況ですが、いくつかの情報からゲーム序盤におすすめのコスパ選手を紹介していきます。

(前作をプレイしている方であれば、感覚で誰が使えそうなのか予測はできるかと思いますが。)

まずはじめに、実際に先行プレイしている方々の情報を見つけましたのでご参考ください。

先行プレイ組アンケート

下記のニューヨークレッドブル所属のプロプレイヤー”MikeLabelle”の動画が興味深いです。

彼はFIFA19 UT先行プレイイベント*にて、会場のプレイヤーに

FUT19の最強カードコスパが良いカード

のアンケートをとっています。
(動画では前半最強選手、後半コスパ選手についてインタビューしています。)

*世界各国のインフルエンサーたちを招いてのイベント@ベルリン。日本からは、たいぽんさんが参加しています。

動画で最終結果はまとめられていませんが、ビルバオ所属のイニャキ・ウィリアムズの票が多く、人気が高そうです。

個性を出すためか、癖のある回答をしている方もみられますが、ご参考までに。

また、コスパとは話がずれますが、アイコンではクライフ、バラックが人気があり強そうです。

転売目的込みのコスパスカッド

開幕スカッドを考える時は、序盤の転売案件を複数絡めて考えることをオススメします。

・マーキーマッチアップ 26日26時
・POTM 28日26時
・OTW 28日26時

上記タイミングで対象となる選手が値上がりするので、事前に購入するなど注意が必要です。

下記は、リーグ別に「初週に値上がりする可能性&優良コスパ選手で固めたスカッド」を紹介している海外トレーダーの情報です。

プレミアリーグ

ブンデスリーガ

 

リーグ・アン

 

ラ・リーガ&ハイブリット

これらの選手は製品版リリース後に値上がりする可能性が高そうです。

ウェブアプリ期間に揃えれると最高ですね。

FutEconomistおすすめサーチフィルター

UT市場のアナリストとして有名なFutEconomistが、おすすめ選手をピックアップしています。

各ポジション毎に重視するスタッツ、身長体重、スキル逆足、ワークレートなどから、最適なサーチフィルターを用意しています。下記のリンクからスプレットシートを開き、検索したいポジションの一番右の列のURLをクリックすることで確認できます。
(Futheadへのリンクになっています)


以上です。
これらを参考にして、コスパスカッドを構築してみてはいかがでしょうか。