FIFA20

【FIFA20】FUT20の最新情報まとめ。フレンドリーマッチ機能強化など

本ページではFUT20の最新情報をまとめていきます。

主な新規トピックス&機能改善は以下の5つです。

シーズン目標が登場


FUT20ではこれまでのデイリー目標、ウィークリー目標に加えて

・シーズン目標
・ダイナミック目標

が加わります。

各目標をクリアすることで、コインやパック、スタジアム、ゴールセレブレーションなどの特別アイテムを獲得することができます。

ダイナミック報酬とはリアルイベントに合わせた不定期イベントになる模様。

自クラブのカスタム機能拡充


クラブのカスタマイズの幅が増えました。

これまでの、ユニフォームやバッジ、スタジアムだけでなく、×ボタンでの固定ゴールセレブレーションや、Tifo(ゴール裏のビッグフラッグ)なども設定可能になります。

こだわりの設定が楽してますます充実しそうですね。

フレンドリーマッチ機能強化

フレンドリーマッチの機能面が強化されます。

体力低下やカード累積の対象外となるため、フレンドと心おきなく対戦を楽しむことができます。

また、フレンドリーマッチでは通常の試合とは別に以下4つの試合方式を選択することができます。

1.ミステリーボール

アタッキングサードで、予測不能なボール軌跡となる遊び方です。

2.キングオブヒル

突如フィールドに現れるゾーンでボールを一定時間キープできるとボーナスとして得点が3倍になる遊び方です。

3.マックスケミストリー

無条件にケミストリーを最大で遊ぶことができるため、好きな選手でスカッドを組むことができます。

 

4.スワップ

試合開始前に対戦相手の選手とランダムに3名交換する遊び方です。

スカッド編集機能強化

スカッド編集機能がより直感的に操作できるようになります。

スカッドバトル機能強化

ウィークリーでの単位は変わりませんが、デイリー更新がなくなるため、一度に試合を進めることができます。

これまで毎日プレーしないといけなかったユーザーにとっては、大きな改善になりそうですね。

その他

FUT20では前作からさらに15名のアイコンが追加され、88名のアイコンが登場することになります。

既に6名追加が発表されており、9名は今後発売までに順次発表されていくでしょう。

 

<発表されたFUT20新規アイコン選手>
・ジダン
・ピルロ
・ドログバ
・イアンライト
・ロナルドクーマン
・カルロスアルベルト


以上です。プレイ開始が待ち遠しいですね。

なお、一般発売は9月27日、特別エディション先行プレイは9月24日、EAアクセス加入による先行プレイは9月19日を予定しています。

あわせて読みたい
【FIFA20】発売日・最新情報まとめ本ページではFIFA20に関する、情報をまとめていきます。 発売日は? FIFA20の発売日は2019年9月27日(金)と発表されま...