本ページではFIFA19 UTモード内のウィークエンドリーグ(呼び方はWeekend League, WL, ウィーケン, FUTチャンピオンズと様々あります。 )の出場方法について解説していきます。
ウィークエンドリーグとは、毎週末に行われるオンラインの大会で40試合勝利数(スキルポイント≒勝利数)を競い合います。
成績上位者には豪華な報酬(序盤ではTOTW確約など)が与えられるため、上級者が集う大会になっています。
ウィークエンドリーグに出る方法はFIFA18 では3通りありましたが、FIFA19では、1つの方法のみに変更されました。
ウィークエンドリーグ出場資格を得るには、「ディビジョン・ライバルス(Division Rivals)」でFUTチャンピオンズ予選ポイント”2,000ポイント”(※9/27更新)を得るしかありません。
幸い、ウィークエンドリーグの試合もディビジョン・ライバルズのポイント対象となるため
前作同様、一度ウィークエンドリーグに出て、ある程度の成績を収めれば次週以降※の大会にも出ることができるという仕様は変わらないと思われます。
※ポイントがたまれば、いつの大会に出るか選択できるようになったため。前作は翌週の出場権限定でした。
FUTチャンピオンズ予選ポイントがどの程度たまりやすいのかは開始してみないとわかりませんが、ディビジョンが10個に分かれているうちの上位の1,2のディビジョン程度の実力がないと出場はできない仕様なのではと予測されます。(上位ディビジョンのほうがポイントがたまりやすい仕様)
出場するには、こつこつとディビジョン・ライバルズにてポイントを稼ぐしかありません。
体験版のうちから今作の仕様に慣れ、ディビジョン・ライバルズで勝ちを重ねていきましょう。