転売

FUT PTG転売メソッド

おはようございます。

入院明けですが、少しずつブログも復帰していこうと思います。

掲題のPTG転売メソッドですが、シーズン中のOTW転売と同様に有効だと考えています。
PTG選手とは、W杯期間の活躍に応じてレートがブーストする選手カードのことで、対象選手は下記の選手たちです。(正しくはMOTMもしくはTOTWに選出が条件でブースト)
https://www.futhead.com/path-to-glory/

転売のポイントは活躍しなかった選手を買うことです。

シーズン中のOTW(活躍に応じて選手能力がブーストするカード)でもみられましたが、活躍できなかった選手は試合終了後に大きく値段が下がり、また次の試合に向けて値段が徐々にあがっていく傾向にありました。

つまり、PTGカードを使って転売の基本である「安く買って、高く売る」ことをやればよいわけです。

では、いつ売ればよいのか。

それは下記の、海外のトレーダーの意見にcompletely agreeです。


1.スタメンに選出されたことが発表された時。
2.得点やアシストなど活躍した時。
が、売り時になるでしょう。

当然ですが、1のほうがよりリスクが低く、どちらを選ぶかはあなたの好み次第でしょうか。(私は1でリスクを抑えて、高回転でまわすほうを選択することが多そうです)

ここまでで内容は理解できたと思いますが、難しいのは誰を買うかという問題。そして試合を観戦する必要があるということ。

試合を観戦できる時間がある人はニュースサイトや試合の様子などから、次節もスタメンででる可能性が高そうな選手にしぼって、転売対象を探すと良いと思います。

以上です。ご参考まで。