転売

【FIFA19】フットマス、POTM、アイコン転売にむけて(12月2週目)

直近の仕込みについて考えていることを書きなぐっていきたいと思います。昨年のブログ読者には懐かしいスタイルになっています。

TOTGSについて

まず、来週の金曜までTOTGSイベントが続くので、連日or隔日でUCL関連のSBCが続くと考えています。

昨晩のSBCのようにレート要求はなく(もしくは低め)で国籍やリーグでうまくつなぐことが求められるSBCが続くでしょう。

昨日は国籍ロックのSBCだったので、近日リーグロックのSBCの登場があるかもしれません。面倒ですが意外と伸長率が高いので、転売を考える方は、レートは高くなくてよいので、良リーグ選手を買っておくと良いと思います。

転売予算が少ない方は、このSBCもしくは火曜27時に予想されているUCLマーキーで転売を狙ってみると良いと思います。

フットマス、POTM、アイコンSBCについて

今週・来週はイベントが目白押しです。

12/14(金)27時 FUTMAS開幕
12/14(金)20時前後 プレミア・ブンデスPOTM
※日時ずらす可能性も。
12/13-12/15 27時 アイコンSBC4

というスケジュールでイベントがくると予想しています。

※追記※
POTMやアイコンはsbcで解ける値段のコントロールをしたいはずで、イベントが重複すると値段の予想が難しくなります。そのためそれぞれのイベントをずらして実施する可能性も考えられますので、その点ご注意ください。(FUTMAS>potm>アイコン スケジュールが固そうな順です。)

 

①FUTMAS

昨年同様5大リーグ所属&良国籍中心に83レート、84前後の黒が転売の中心になると予想しています。

昨年の様子はこちらからご確認ください。

②POTM(プレミア・ブンデス)

プレミアPOTMの場合は 所属クラブ>国籍>所属リーグが同じ85レート前後、TOTWが転売の中心になるでしょう。その他ハロウィンカードも条件になる可能性があると思っています。(その他特殊カードでは、UCLはCL関連のSBCで限定しそう、ヒーローはまだ少ないため可能性から除外)

ブンデスPOTMの場合、今回の受賞者(ロイスorアザール)のクラブ内に高レートがいないため

ロイスの場合→所属クラブに85レート以上いないので、本人特殊+前回と同内容というヨミ。
アザールの場合→ベルギー縛り、ブンデス縛りなどに黒要求を含む形のSBC4つほどというヨミ。

以下も合わせてご参照ください。

あわせて読みたい
【FIFA19】11月ブンデスリーガPOTM予想転売本ページでは、11月のブンデスリーガPOTM受賞選手を予想して、転売でコインを稼ぐ方法についてまとめます。 時期は下記のスケジュー...

③アイコンSBC(フラッシュバックSBC)

これまでは高レート要求なし&ベースアイコンの構成でしたが、そろそろベースアイコン外しの高レート構成に変更してくるのではと考えています。

理由は、現時点でベースアイコンの価格が高い&87以上の高レート要求がしばらくないためです。

アイコンSBC set3 あと5日で終了(12/10時点)


もうすぐ現在のsbcが終了するので、そろそろ次のものが出るのではと期待しています。

また85-86レートはフラッシュバックSBCにも展開できるでしょう。

まとめると、
・フットマスには83,84レート5大リーグ&良国籍
・POTMには受賞予想選手の85-86レート所属クラブ、同国籍
・アイコンには高レート
+全てに共通してTOTW

が転売対象となると考えています。

どれに注力するのかはお好みですが、伸長率でいうとフットマスの83,84レートが安定して2倍以上、POTMが1.5倍(大穴で3倍以上)、アイコンは1.5倍程度に増えるのではと考えていますので、伸び率と分かりやすさでいうとフットマスがお勧めです。

ただ、転売予算が多いと仕込む数が多くなるので面倒だと思います。
時間がない方や、フットマスが昨年同様の仕様にならないなどと思っている方は85-86レートやTOTWも検討すると良いのではないでしょうか。

予想は以上です。

是非、ほかにもtwitterやyoutubeにて情報発信している方がいるので、そちらの情報も収集して一緒に検討いただくと良いと思います。