FIFA21

【FIFA21】無料で29万コイン相当のパックを獲得する方法!シルバーセンセーション

本ページでは、新マイルストーン目標「シルバーセンセーション」についてまとめていきます。

SILVER SENSATION(シルバーセンセーション)とは

シルバーセンセーションは12月16日に登場した新しいマイルストーン目標です。目標を全てクリアするとジャンボレア選手パックなど合計でコイン換算29万相当のパックが獲得できます

試合数が多く大変ですが、特に無課金で進めているユーザーは必ず実施するようにしましょう。

マイルストーン目標のため期限はありませんが、最も人気のあるTOTYイベントまでにできるだけクリアしパックを獲得していきたいところです。

目標について

以下8つの目標をすべてクリアするとジャンボレア選手パック(10万コイン相当)がもらえます。
それぞれの目標にもパック報酬がありますので、同時にこなせるものや価値の高いパック目標のものなどを確認し進めていきましょう。

目標はどのモードでもカウントされるため、シルバースターObjectiveやスカッドバトルなどで消化するのが良いでしょう。

※報酬パックはすべてトレ不可
※黒太字がそれぞれの目標クリアで得られる報酬
※()内はコイン換算での価値

①From Distance シルバー選手で、ペナルティエリア外からゴールを決めた試合を10回行う
→OVR75以上選手1名
②3 Score Silver シルバー選手で、1試合のうちに3ゴール(ハットトリック)を決めた試合を20回行う
→レアゴールド選手×2名パック
③Silver Setup シルバー選手で、スルーパスからアシストを決めた試合を30回行う
→レアゴールド選手×2名パック
④Silver Star Starters シルバーTOTW選手を7名以上スタメンに入れたチームを使用して、50試合を行う
→プレミアムゴールド選手パック(2.5万)
➄Suave Silver シルバー選手で、高精度シュート(Finesse shot)から150ゴールを決める
→ジャンボプレミアムゴールドパック(1.5万)
⑥Silver Success シルバー選手を11名スタメンに入れたチームを使用して、200試合に勝利する
→レア選手パック(5万)
⑦Silver Selection シルバー選手を11名スタメンに入れたチームを使用して、250試合を行う
→レアメガパック(5.5万)
⑧Scoring Silvers シルバー選手で、300ゴールを決める
→プライムゴールド選手パック(4.5万)

 

最短クリアのための進め方

それぞれ単体で進めても良いですが、全クリでジャンボレア選手パックがもらえるため、時間の許す方は全ての目標をクリアしていきましょう。

⑦の試合数目標があるため、全ての目標をクリアするのに最低でも250試合要します。

全ての目標を同時に進めるためには

シルバー選手11名のスタメンスカッドで各目標をクリアしていく必要があります。
シルバーTOTW選手7名以上をスタメンで50試合を行う条件もあるため、250試合の中で消化しましょう。

試合の進め方ですが、シルバースカッドでゴールは1試合に1本は以下の目標を意識して進めましょう。

・ペナルティエリア外からのゴール×30試合
・ハットトリック×20試合
・スルーパスアシスト×30試合

高精度シュートの目標が150ゴールと多いですが、最短でも250試合を要するため1試合1ゴールは高精度シュートを意識すれば自ずとすべての目標が消化されていくはずです。

説明は以上です。

自身のプレイ時間と今後のイベントを見据えて計画的に進めていきましょう。

あわせて読みたい
【FIFA21】選手レビュー│84 Tavernier本ページではTOTW12選出の 84Tavernier選手レビューをしていきます。 評価 Rating(総合): 9/10 ...