ゲームプレイ

【FIFA19】ハンブルクFGS XBOX Playoffs Finalを制したのはストークス選手

ドイツはハンブルクで7月5日~7日に行われたGlobal Series XBOX PlayoffsはRabel FC所属のストークス選手の優勝で幕を閉じました。

決勝の対戦相手は今シーズンの出場した世界大会で全てベスト8以上の成績を残し、グローバルシリーズポイントが圧倒的1位の絶対王者@F2Tekkz。

1st legを1-1で引き分け、迎えた2nd legを4-2として合計スコア5-3で見事優勝を果たしました。

ストークス選手、テックス選手それぞれが使用した選手とフォーメーションはこちら。

▼ストークス選手基本フォーメーション【4-2-3-1】

▼テックス選手基本フォーメーション【4-4-2(2)】 

両者ともに使用されていた選手は、CR7、ネイマール、ムバッペ、フリット、ビエラ、ダコスタ、ファンダイク、ファンデルサール。

特に今大会はファンデルサール(ミドル)を起用しているプレイヤーが目立ちました。
・ファンダイクと良ケミストリー
・身長があり、足でのセーブも多い
ことから大流行しているようです。

ストークス選手はラ・クロケッタ(ダブルタッチ)が得意技のようで、決勝のテックス選手相手にムバッペで決めたゴールは素晴らしいラ・クロケッタからのゴールでした。
※本日のベスト5ゴールにも選出されていましたので是非ご覧ください。(1位のゴール)


決勝戦の様子はこちらから視聴できます。
(EA公式Youtubeに飛びます)

来週7月12日~14日にはPlayStation部門が開催され、二人の日本人選手(ナスリ選手つぁくと選手)も参加する予定です。

TwitchとYoutubeにて中継がありますので、是非応援してみてはいかがでしょうか。